オランダ編

 

帰国途中で。オランダのスキポール空港に戻ってきました。

飛行機便の乗り換えのため、オランダでの待ち時間があったので、空港内はすでに見ていましたので、市内まで、観光ワンボックスカーに載せてもらいました。費用は一人50ドル(約6000円)でした。

オランダといえば、木靴。ということで、木靴工房に行きました。

幸せの黄色い木靴!と勝手に思って足を入れてみました。あーー幸せ! めくん

 

 

どのように木靴を作るかの工程を教えてくれました。

オランダといえば、運河。ということで、川沿いの道をたくさん走りました。

オランダといえば、風車。ということで、風車を見にいきました。

アムステルダムの街です。

同じ人間が造りだしたものなのに、国によって建築物はすごく違いますよね。もっとゆっくり見たかった・・ めくん

 

2時間ほどの楽しい旅も、そろそろ終わりです。飾り窓の一角をかすめてから、空港へ戻りました。

 

 

今回のツアーの最高齢者80歳のご夫妻と一番若かった人も楽しんでくださったようです。

疲労による将棋倒しではありません!
この3人はとっても仲良しさんなのです。
心は同級生!! めくん

函館にともだちができてよかったですね。 まっきー

 

 

出発を待つ間に、どうしてもラーメンが食べたくなり、みそラーメンを。o(^-^)o

 

総勢16人。元気に楽しくエジプト・ヨルダン・イスラエルを旅行することが出来ました。

ステキな出会いを与えてくださった神さまに感謝いたします。