はじめての方

キリスト教会へようこそ

よくわたしたちのサイトにおいでくださいました。
キリスト教会はいくつもの教派(きょうは)に分かれています。
大きく分けるとオーソドックス教会、カトリック教会、聖公会、プロテスタント教会に分類することができます。
グループに属さず、「単立(たんりつ)」と言う教会もありますが、 多くあるのは「教派」と呼び分けるグループで伝道しています。
わたしたちの教会は日本全国に1700ほどの教会を抱える「日本キリスト教団」という教派に属する教会です。
*悪いマインドコントロールをするカルト集団もキリスト教と名乗ったりしますので、 見分けるポイントは、教会堂という建物の外側や内側に「十字架」が掲げられているかどうかで、教会をお選びなさることです。
当教会でささげている礼拝を紹介いたします。
どの礼拝にもご出席いただけます。

*貴方の宗教について、もしくは宗教を持っているかどうかは問いません。
*来られたからと言って、すぐに勧誘いたしません。ご心配は要りません。
*出席するために予約を取る必要はありません。いつからでもご出席ください。
*入場料や参加費に相当する費用は要りません。ただし、礼拝の中で「献金(けんきん)」があります。
「献金」は神さまへの感謝を表すものであって、自由なものですから、ささげることは強いられません。
*礼拝で使用する「聖書-新共同訳聖書」「さんびか-讃美歌21」は受付でお貸しいたします。
礼拝後に、受付にお戻しください。
*受付ではお名前を伺いますが、お書きいただける範囲でけっこうです。
*駐車場の用意があります。

[教会Q&A]
Q&Aを用意しました。参考にご覧ください。
教会について
礼拝について
キリスト教一般について